ブランドよりも売り方
プロダクトアウトからマーケットイン、
時代は変わってもまだまだこの発想が必要ですね。
「僕がある展示会に行った時に、スーツを買ってるのはお父さんやなくて、娘さんや奥さんやと気が付いた。それなら女の人にわかるブランドがいいから、イブ・サンローランをやったわけや。今思うとこの考えがマーケットインの発想やった。僕は繊維しか知らないけども、トップになってもなんとかやれるのはその発想があったから」
(伊藤忠商事 岡藤正広会長CEO)
プロダクトアウトからマーケットイン、
時代は変わってもまだまだこの発想が必要ですね。
「僕がある展示会に行った時に、スーツを買ってるのはお父さんやなくて、娘さんや奥さんやと気が付いた。それなら女の人にわかるブランドがいいから、イブ・サンローランをやったわけや。今思うとこの考えがマーケットインの発想やった。僕は繊維しか知らないけども、トップになってもなんとかやれるのはその発想があったから」
(伊藤忠商事 岡藤正広会長CEO)
Copyright © 仙台のコンサルマチスケ
この記事へのコメントはありません。