お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

    ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

    アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

    また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

    関連記事

    1. 異業種からヒントを得るということを学びました

    2. 情報を整理しステップ形式で導いてくれるアドバイス

    3. 自分の今後の人生設計にとても役立つ内容

    4. このままではまずいと思い始めて

    5. 分析シートの活用術は素晴らしい

    6. パターン別のニーズの引き出し方を身につけたい

    7. 今月から営業改革を始めました

    8. 企業理念に共感、共鳴したファミリーに