お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

関連記事

  1. 今自分ができることを!

  2. 頭脳を信頼しております

  3. 対面以外のアプローチで成約できました

  4. 常にアンテナを張っている感覚が出てきた

  5. コロナ禍の非人的営業に継続して取り組んでいきます

  6. 自分の中に吸収することができて本当によかった

  7. 管理職クラスの人材育成を検討していました

  8. わからないことが自分でわかってよかった