遅れてごめんね
先週、6月19日(日曜日)は父の日でした。
小売店では、しばらく前から父の日キャンペーンに力を入れていましたよね。
父の日の翌日(月曜日)、あるお店に入ったらこのキャッチコピーがありました。
遅れてごめんね~父の日包装承ります.
「お見事!」 心の中でこうつぶやいて、おもわず写真をとったのがこの写真です。
大半の店では19日で父の日企画は終わり。
その日の内に在庫品の整理を行って、月曜からは、平日の営業を行っています。
父の日にプレゼントを贈ることができなかった方は思わずこのコピーに動いたことでしょう。
●業界の慣習、既成概念からちょっとスライドさせて考えるだけで、よい発想が浮かぶものです。
この記事へのコメントはありません。