仙台のコンサル(中小企業診断士)が本音をあなたにズバリ語る!

ブランドよりも売り方

プロダクトアウトからマーケットイン、

時代は変わってもまだまだこの発想が必要ですね。

 

「僕がある展示会に行った時に、スーツを買ってるのはお父さんやなくて、娘さんや奥さんやと気が付いた。それなら女の人にわかるブランドがいいから、イブ・サンローランをやったわけや。今思うとこの考えがマーケットインの発想やった。僕は繊維しか知らないけども、トップになってもなんとかやれるのはその発想があったから」

(伊藤忠商事  岡藤正広会長CEO)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


仙台のコンサル「マチスケ」

コーヒー片手に、ビジネスのアイディア、ヒントを発掘!仙台のコンサル「マチスケ」(中小企業診断士)が本音をあなたにズバリ語る!

アーカイブ